忍者ブログ
202405151046
CATEGORY[]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


200705101823
CATEGORY[音楽]

ゴスメタにはまってしまった今日この頃…。

『ゴスメタ』
ゴスロリの親戚と勘違いされる方は当然いるはず!!!(その本人が私)
『ゴシックメタル』の略であります。
メタルといえばパンクに近いような…
聞くと物凄く耳に重い曲では…というイメージがあるのですが(その本人も私)、ゴシックメタルはちょっと違う。
妖艶なイメージを持つメタル系ミュージックのことです。
私の考えの中では『聖歌をパンク調にしたらこんな風になるんだろう』といった感じでしょうか?(もっとわからん!!!)

一番初めにゴスメタにハマったのはエヴァ・ネッセンス。(『Going Under』が一番好きですvvv)
しかしその当時はゴスメタという言葉自体知りません!!!!
それから月日が流れ、たまたまいつものレンタル屋でゴスメタコーナーが改装されており、それもご丁寧に店内放送もゴスメタ系サウンド。
興味本位でアルバムを何枚か借りて行きました。
それがゴスメタの世界にズルズルはまり込むきっかけになっていったのです…
中でも気に入ったのは『LACUNA COIL (『COMALIES』)』!!!
『エヴァ・ネッセンス』時みたいに物凄い衝撃受けました!!!!
パンクなのに心が洗われるvvvvv声量がめちゃ綺麗なんですvvv
それもエヴァ・ネッセンスよりも先輩格!!!(う~~んゴスメタといったら『エヴァ』しか思いだせんかった…)
アルバム借り手も最低で1,2曲しかipodに入れない性質なのに、ほとんどの曲を収録してしまいましたvvvv
特に『Unspoken』
   『Tight Rope』
   『Angel's Punishment』がお気に入り!!!!
ゴスメタのイメージにピッタリと言ってもいいです!!!
どこかの教会を借り切ってぜひとも歌っていただきたいぐらいにいい曲なのです!!(イメージがそれなのです)
それも彼らの出身はイタリア!!だからイメージできたのか!!!(←????)

駄文並べてわけのわからん感想書き殴りましたが、ぜひともおススメ!!!

そして一言、
『ゴスメタに栄光あれ!!!』

PR

コメント[2] トラックバック[]
<<多分何かが描きたかったのでしょう… | HOME |根性の間違った使い方>>
コメント一覧
このブログの内容とは関係ないけど、リンキンパークというアメリカのバンドで「in the end」という曲が親分にお似合いな感じがしてお勧めしたいと思います。
よかったら、エヴァ・ネッセンスと一緒にレンタルしてみたらどうですか?
【2007/05/11 11:27】||エル・ケリム#294ee4b4d8[ 編集する? ]
いらっしゃいです!!!
リンキンパーク?どこかで聞いた事ある名前ですね。
親分に合う曲ですか!!!!一度借りてみようかと思いますvvv
( ..)φメモメモ
エヴァネッセンス新しいアルバム欲しい!!!しかしレンタル屋にまだないんです~~(T_T)出してくれ~~!!!!
【2007/05/13 17:36】||アレン・スメシ#288fbd7178[ 編集する? ]
コメント投稿















TrackBack
トラックバックURL

<<多分何かが描きたかったのでしょう… | HOME |根性の間違った使い方>>

忍者ブログ [PR]