忍者ブログ
202404290443
CATEGORY[]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


200703111347
CATEGORY[ペット]

我が家のアイドル、バロン。
あまりにもボサボサで上から見たら歩くモップさん!!
そんな中ようやく美容院の予約日!!!綺麗になってモップさん姿からオサラバしましょう!!!

常連の店の美容院は若いお姉さま方ばかり!!!
同種のお嬢さんより、人間のお嬢さんが好きなのでしょう。
尻尾をちぎれんばかりにフリフリして、興奮気味のバロン君。(『クレ○ンし○ちゃん』かお前は!!!)
意気揚揚とお姉さんに連れて行かれ、いざ散髪!!!!毛がどれだけ出るのでしょう…
3時間ほどの後…針金のような姿で帰って参りました。
シーズーというよりチワワ…いや、耳だけはコッカスパニー!!!!
肌触りもモサモサからスベスベにvvvvv触り心地最高!!!!!(スベスベスベスベ~~~~(以下略))
しかし…体重は一向に変わりません!!!!
毛が多いから重かったのではなかったのか…よく見ると顎元がちょっとだぶついてるような…。
ダイエットしましょうね…マジで!!!!!
GRP_0002.JPG



←イメチェン後の男爵

PR

コメント[0] トラックバック[]
200702201835
CATEGORY[ペット]
我が家にはアイドルがいます。
『バロン』といいます。
由緒正しき血統証を持つシーズー犬(オス)!!!!現在ピチピチの一歳!!!
いつの間にか太めの8K突入中!!!!アトピーにかかってしまった時に、病院でいわれた一言は

『太りすぎです!!!!』

でもがっしりした体格で生まれてきているのでそれは言わないで~。
他のシーズーと見比べるととても同じ生き物とは思えないほどでかいのです!!!!
祖父から『セントバーナードの子供』と言われております。(血統書はガセか!!!!)
まさかお祖母ちゃんがセントバーナードで、お祖父ちゃんはシーズーとか…?????
そう疑いたくなるほどデカイのです!!!!(抱っこすると50M歩くのが辛い!!!腕が痺れる!!!)
それも美容院に2ヶ月行ってないせいか、上から見ると巨大な毛玉か動くモップです。
リンゴとチーズが好物で、それを見せるとものすごい速さで寄ってくる。毛玉が動くとこういう風になるのかと観察しております。
大人し過ぎて一週間に一度ぐらいしか吼えたとこ見ませんし、寝る時はほぼ90%仰向けで寝ます。
そのうえ、イビキと寝言はオヤジ並み。
しかし性格的にはいちびっているように見えますが、実際はビビリです。
近所のセントバーナードには向かって行きますが、コッカスパニーとボクサーには弱いです。(何故だ?)

ネットの検索ページで家族皆で惚れ、場所も近いと言う事で彼を見に行った時、サークルの中で吼える同僚達に雑じることなく、抱き上げるまで眠りこけてました。
しかし愛想はメチャメチャ良く、甘噛み&ペロペロのダブル攻撃で家族のハートをしっかりゲット(#^.^#)
我が家に来てからも、3日も経たないうちに仰向けで寝ておりました。

獣人イラスト描いてる自分にとっては、恰好のモデルさん。
しかしテーブルの上にのしかかってくるのが玉にキズ。
モデルさんといえど、クリンクリンになってる毛皮をどう描けと?????
モデルになる前にカットをしに行かねばならないと思わされる今日この頃なバロ吉くんです。

070107_1334~01.jpg
コメント[0] トラックバック[]
| HOME |

忍者ブログ [PR]