忍者ブログ
202404290718
CATEGORY[]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


201111142135
CATEGORY[本]
最近、体が疲れるのか、やる事多すぎてまとまらないのか、HP全然更新してないよ~!!!
うぅぅぅ…コリャいかん!!!!空回りだぁぁぁぁぁ!!!!

この前図書館で面白い本を見つけました。
『プロが選ぶ 初めてのホラー映画』
タイトルで即効借りました。

管理人はホラーゲームは大好きです!!!
Clocktowerシリーズ、デメント、サイレンシリーズ…
特に追いかけられる系は最高だvvvv
アリスインナイトメアは世界観をアイデアで惚れましたがvvvv

でも映画は…手を出したのが少ないな~。
『羊達の沈黙』、『ハンニバル』、『リング』、『らせん』、『サイレントヒル』、『スウィニー・トッド』、『鳥』…意外に見てたか…。
しかし『13日の金曜日』『エルム街の悪夢』『エクソシスト』とかホラー映画の金字塔は見たことないんですよね。怖いから見ないじゃなくて、見る機会がないと言うか…。
かといって、レンタル屋に行って借りに行くのも面倒くさい。
この本のいいトコロは写真付で説明してくれているところと、映画評論家の意見が面白いところ。
そして管理人はある言葉に飛びついた!!!!

『死』と『エロス』

この言葉に衝撃を受けましたよ!!!!



(注) ここから管理人が暴走しておりますので、どうか温かい目で見てやってください。




そうですよね!!!!そうですよね!!!(狂笑)
ホラーってなんかそそられるよね!!!
なんかどことなくエロスが漂ってますよね!!!!!
くぅぅぅ!!!ホラーゲームにハマって早3年(短っ!)、ゲームやりつつ映画見つつ、どことなくホラーに隠された淫靡なエロスにちょびっとドキドキしてましたが、やっぱりそうですよね!!!
きゃぁ~わかってくれましたか、この気持ちvvvv
だってClocktower3って、どこかしら『エロいな~』っていいながらやってたものvvvv

Clocktower3はハーベイとシザー兄妹に血の表現を混ぜて欲しかったな~。
あれだけ、魅力的なキャラと、凄い武器持ってるし。
ハンマー男と硫酸男はあんなに悲惨だったのに~vvvv(壊)
もうデメントなんて冗談無しにエロいじゃないっすか!!!!(画面越しにツッコミ入れました!)
それにアリス・マッドネス・リターンズもエロっちいとこあったし!!!(だからR指定作品なのよ~)

きゃぁぁぁ~ありがとう、図書館!!!!
こんな素晴らしい本と巡り合わせてくれてvvvv
これで心置きなくClocktower3のR系マンガが描けますわ~vvvv(壊)



どうしよう…収拾つかないよ。




20111113.jpg


PR

コメント[0] トラックバック[]
201102012235
CATEGORY[本]
今日は朝からバタバタ…。かなり疲れたな~(ーー;)
まあ充実した一日と言うのでしょうね。

ちょっと前に流行った『怖い絵』シリーズって言う本を金曜日ぐらいから図書館でまとめ借りして、読んでおります。
世間一般でも知られている名画を元に、その名画の時代背景について語られている本です。
前から気にはなっていたのですが、木曜日に見そこねた毎日テレビの『教科書にのせたい!』であった名画の真実に触発されました。

う~~む、興味深い!!!!
1、2巻はおすすめですね。3巻はマイナーな絵画が多いかも…(見た事はありますよ!!!)


管理人が気に入った、もとい怖かったのは・・・


1巻 *****************

ジェリコー「メデュース号の筏」
(人間極限状態にきたらこうなるんですね…ルーブルで本物見たのに、こういう内容か!!!)

ラ・トゥール「いかさま師」
(イラスト自体が好きなのvvvv少年以外は、全員グルかい!!!!)

ブリューゲル「絞首台の上のかささぎ」
(死が身近にあるって…人間麻痺するよね)




2巻 *****************

ミランダ『カルロス二世』
(近親相姦の怖さが、まざまざと思い知らされました…一番背筋がゾワついたかも…)

ブリューゲル『ベツレヘムの嬰児虐殺』、
(『嫌な事は見ないでおこう』という人間の心理はわからなくはないけど…)

ホガース『精神病院にて』 
(患者を見世物にして、面白がる人間の心理って怖いな…)

ファン・エイク『アルノルフィニ夫妻の肖像』
(…旦那さんの顔が怖い…それも2巻の表紙だし…)



3巻 ***************

伝レーニ『ベアトリーチェ・チェンチ』
(薄幸すぎて涙でそう…その瞳に憂いと言うか、色んなものを感じます)

ホガース『ジン横丁』
(人間の愚かさというか…それ以外でてこないよ!!!!)




絵画が好きな人も、そうでない人も、分かりやすい内容になってるので試しに読んでいただきたいです!!!



この本を読んで即効思ったのは『やっぱり一番怖いのは人間』!!!!
だって…本当に怖いんだも~~ん!!!
幽霊もやっぱり怖いけどね…(ーー;)


これが本当の『ゾクゾクするよ…』(by山本耕史)ですねvvv
コメント[0] トラックバック[]
| HOME |

忍者ブログ [PR]