忍者ブログ
202405141550
CATEGORY[]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


201004051851
CATEGORY[バトン]

目が痛いぃぃぃぃ!!!!
花粉症か?
ドライアイか?
思い当たる節が多すぎて、わかんないよ~~!!!!
ついでに顔に湿疹がぁぁぁ!!!もう嫌だ!!!この季節!!!!(桜は好きだけどv)

竜傑様より『オリキャラ二次創作バトン』を頂いております!!!


バトン答えるのって、久しぶりvvv
ではスタートです!!




オリキャラ二次創作バトン

◇これは、オリキャラを持っている人が答えるバトンです。

◇オリキャラ2次創作についてのバトンです。
楽しいオリキャラの描きあい(書きあい)の助けになればと思います。

◇当たり前ですけど、2次創作とパクリは違います。
展示の際には、必ず「誰の、どの作品の2次創作であるか」を明示しましょう。

◇以下に回答されていることは、回答者さんの「基本的な考え」です。
どんなときにも当てはまるとは限りません。
詳しくは、本人に確認をとりましょう。


【基本の質問】

◆「あなたのオリキャラを使って2次創作がしたいです!」 OKですか?

  A.別にかまいませんよ。

◆「うちのオリキャラとコラボさせたいんですけど……」 OKですか?

  A.コラボは好きですよ

◆「版権キャラとコラボさせたいんですけど……」 OKですか?

  A.版権元によりますが…

◆「2次創作した作品を自分のサイトに展示したいんですけど……」 OKですか?

  A.う~ん、内容によるかな?

◆「2次創作した作品を同盟などに投稿したいんですけど……」 OKですか?

  A.どんな同盟?????それの方が気になる!!!!

◆あなたのオリキャラを使った2次創作だと明記の上、あなた自身への報告を一切せずに展示。OKですか?

  A.報告はしてぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!!管理人も見たいです!!!!

【内容について】

◆いわゆる「キャラ壊し」 OKですか?

  A.それだけはご勘弁を…キャラ壊しはいやだぁぁぁぁ!!!!そのキャラの特性を活かしてくだされ!!!!

◆「お色気シーン有り」 OKですか?

  A.別にかまいませんよ~軽めでお願いします!!!
   でもすごいのは管理人が描きたいの!!!!!
   18禁って…想像できない…

◆「公認以外のカップリング」 OKですか?

  A.カップリングは構いませんよ。

◆「公認以外のBL・GL」 OKですか?

  A.そ…それってどんなん…???想像がつかないんすけど

◆「キスシーン有り」 OKですか?

 A.別にいいですが…気になるなぁ

◆「キス以上のラブシーン有り」 OKですか?

 A.それは管理人のステータス!!!!
  濃厚なのに挑戦してみるから、リクエストプリーズ!!!!

◆「コスプレ」 OKですか?

 A.コスプレ大好き!!!!どんなのか見たい!!!!!

◆「流血」 OKですか?

 A.エグイのやめて…軽いのなら構いません。

◆「パラレル」 OKですか?

 A.…う~む…やっぱり世界観は大事にしようよ…

◆「死にネタ」 OKですか?

 A.勝手に殺すな!!!!(泣)アイツら殺せるヤツっているのか???

【その他】
◆あなたは、他の方のオリキャラを使って2次創作したことがありますか? 

 A.版権ものなら何回もあるよ~
  だから「二次元、一次元創作物全てを規制する」って選民主義の馬鹿様方の法案に反対なの。

◆上の質問で「しない」と答えた方は、その理由を語ってください。

 A.理由がないよ~~!!!!

◆こういうの描いて(書いて)くれたらすごく嬉しい!という

 A.自分のキャラを描いてくれたイラストは全部嬉しいよ~

◆オリキャラ2次創作に関わって、上で言い残したことがあればどうぞ。

 A.「二次元、一次元創作物全てを規制する」法案考えた奴、面出せ!!!!(顔面殴る)
  橋本知事、「オタクに市民権なんてない」ってセリフ、コミックマーケットで言ってこい!!!(即効死にまっせ)
  フランスのパリでアニメフェスタあったけど、そこ行って同じセリフ言ってこい!!!!(日本の恥とののしられます)
 

◇回答、お疲れ様でした! 素敵なオリキャラを持っている次の人に回しましょう

十笥様
アーリー様
rRyu様
詠華様

**************************************

なんか…後半は、「非実在青少年」の法案に対する管理人の愚痴ばっかりかも…
だってマジでこんな規制法案あったら、管理人の人生終わるもん。
 


PR

コメント[2] トラックバック[]
<<目から鱗が痛いほど出ました… | HOME |『萌え』っていうヤンキー!!!>>
コメント一覧
 こんにちは、ご無沙汰しております。竜胆楼主管改めRDXオーナーの竜傑です。
 この度は、バトンを受け取ってくださって、誠にありがとうございます。アレン様の創作に関して詳しく理解できて光栄です。

 本題ですが、私のサイト『竜胆楼』は、この度を持ちまして、『RDX』と改名いたしました。お手数ですが、バナーの変更をお願いいたします。どうか、ご理解くださいませ。
【2010/04/11 10:56】|URL|竜傑#7dbc256870[ 編集する? ]
こんばんわデス、竜傑様。
バトン回答、楽しかったですよ~。でも「非実在青少年」の愚痴で終わってしまったような…。
政治家諸君の偏見が情けなすぎて、呆れ果ててしまいます。

ふむふむ『RDX』ですか!!!
カッコいいサイト名になりましたね。前のも渋くてよかったのですよ。
バナー変更了解しました。HP活動お互いに頑張りましょう!!!
【2010/04/11 18:00】||アレン・スメシ#549385b82d[ 編集する? ]
コメント投稿















TrackBack
トラックバックURL

<<目から鱗が痛いほど出ました… | HOME |『萌え』っていうヤンキー!!!>>

忍者ブログ [PR]